サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

もうすぐ6カ月、ようやくおむつをサイズアップ!

1週間程前になりますが、次男のおむつのサイズを大きいものに変えました。

 

 

あと数日で6カ月になる次男

 

 

体重は6キロちょっとと小柄な赤ちゃんです。

 

 

 

自分で抱っこしていると

「顔でかいなー」

とよく思うんですが、主人が抱っこしているのを見ると、

「ちっちゃ!」

といつも思います。

 

 

 

離乳食はいつもスプーンを奪ってもりもり食べてくれていますし、授乳もこまめにしています。

 

 

しかし、体重はなかなか増えず。

 

 

寝返りもするようになってから、以前より運動量も増えて余計体重が増えなくなりました。

 

 

ミルクを足した方がいいのかな?

 

 

本人は元気だし、おしっこも1日10回は出てるだろうし、うんちは元から毎日は出ないし。

 

一応成長曲線には入ってるのでそんなに心配はしていません。

 

今度の6カ月健診で聞いてみたいと思います。

 

 

 

そして、やっとおむつをサイズ1からサイズ2にアップしました!

 

 

サイズ1は6kgまでだったので、6kgを超えたし、別に1がきつくなったわけではないですが、1箱にたくさん入っているので途中できつくなったら困るしと思い、買い足すタイミングでサイズ2を買ってみました。

 

 

サイズ2は5kgからです。

 

 

今回はHUGGIESのsnug&dryで比較してみました。

 

f:id:ryo27apl:20200727111554j:image

左2 右1

ミッキーが可愛い。

 

 

f:id:ryo27apl:20200727111558j:image

分かりづらいですが、2に1を重ねると。

 

 

おへそが出てたのが、隠れました。

 

 

股の辺りがちょっとブカブカな感じなので、きつめにテープをしています。

 

 

 

 

先日、銀行に行った時に、担当のお姉さんが毎月日本からマスクとオムツを知り合いに送ってもらっていると言っていました。

 

T&Tにもメリーズなどが売っていますが、やはり割高だし、消耗品なので全然HUGGIESでもコスコのでもいいです。

 

次男は特に敏感肌でもないし、漏れないし柄が可愛いし。

 

シンガポール在住の時は、メリーズを買っていました。

 

まだ買える値段だったんですよね。

 

やっぱり日本のものはいいですね。

 

カナダの紙製品全般いまいち…

 

 

いや、コスコのお尻ふきは優秀です。

 

掃除にも大活躍。

 

 

という事で、話はそれましたが今日はおむつの話でした。

 

f:id:ryo27apl:20200803161125j:image

 

f:id:ryo27apl:20200803160949j:image

毎日飛んでいます。