サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

6カ月にしてベビーバスを新調

次男のお風呂を新しい物にしました。

 

 

今まで使っていたのは、長男が使っていたベビーバスで、空気を入れるタイプのお風呂。

 

使った期間が短かったので、きれいで置いておいたんです。

 

 

 

それが最近どこかに穴があいて、空気が抜けるようになっていました。

 

 

空気を入れてしばらくは抜けないので、普通に使えていたんですが、翌日には抜けている状態でした。

 

なので、お風呂に入れる度に毎回空気を入れていてプチストレスでした。

 

そうこうしているうちに穴が大きくなったのか空気がすぐ抜けてしまうようになったので、新しいのを買いにいきました。

 

 

日本だったらとっくにベビーバスは卒業して一緒に入っている頃ですが、カナダではそうはいきませんからね。

 

 

しっかり座れるまでは必要かなと。

 

 

fisher priceのが良さそうだったので、購入しました。

 

入る前に試しに。

f:id:ryo27apl:20200809163859j:image

気に入ったようです。

 

 

このスリング、最大9キロと書いていましたが、6キロちょっとの次男にはまだまだ使えそうです。

 

動くようになったらだめかな。

 

 

使い終わったらおもちゃとかを入れる袋になるみたいです。

 

 

実際にお風呂に入れてみてもとっても楽しそうでした。

 

前のベビーバスでは動き回って洗うのが大変だったんです。

 

でもこれはずっと寝ててくれるので楽ちん。

 

 

背中や頭が洗いづらいですが…

 

慣れかな。

 

 

基本私がお風呂に入れているので、お風呂の写真がほとんどないんですよね。

 

 

とっても可愛いのに。

 

 

長男に頼んで数枚撮ったものしかなくて…

 

 

撮っておかないと後悔しそうです。

 

 

でも、お風呂の時間になるといつも忘れていて入れてから気づくんです…

 

 

時間に追われっぱなしの育児です。