サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

暑い日はCultus LakeへGo!

月曜日にCultus Lake へ遊びに行ってきました。

 


f:id:ryo27apl:20200820042850j:image

 

 

 

 

surreyからちょうど1時間程で着きました。

 

 

途中ぐずってしまった次男は反町様のpoisonで寝てくれました。

 

ありがたや反町様。

 

着いたのは11時くらいでしたが、駐車場はガラガラでした。

 

人は結構居ましたが、混雑してるとまではいかない程でした。

 

 

日陰もあり、シートに座っている間は涼しく過ごせました。

 

f:id:ryo27apl:20200820042833j:image

このオレンジの服、ノースリーブで涼しそうで着せやすいのでしょっちゅう着せています。

写真がこの服ばっかりです…

 

 

長男はとっても喜んでお昼ご飯もなかなか食べず楽しんでいました。

f:id:ryo27apl:20200820043128j:image

 

私は次男のお世話があるしと思って、水着は着ていかなかったんですが、着ていけばよかったー!と思うくらい水が気持ちよくて楽しかったです。

 

 

魚を見つけたり、バケツとスコップで遊んだり。

 

 

湖なので、ベタベタしないし遠浅なので海より安心して子供を遊ばせる事ができます。

 

と言っても目は離せないので、神経は疲れますが。

 

 

ビーチのすぐそばにプレグラもあるので、思う存分遊べるのもよかったです。

f:id:ryo27apl:20200820043226j:image

 

 

カルタスレイクと言えば遊園地や大きなウォータースライダーがあるプールがありますが、長男は遊園地が嫌いだし、スライダーも小さいのもあるかもしれませんが、次男もいるしもう少し大きくなってからの方が楽しめそうなので、まだ先かなー。

 

 

帰りの車では子供たちは爆睡でした。