サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

次男6カ月健診のはずが…

今朝は長男が5時半にトイレで起きて、それに気づいたのか次男も起きてしまい、そのまま2人とも寝ず…

 

 

朝早くから静かに遊んでいました。

 

 

 

私は昼から眠くて眠くて次男と一緒にお昼寝をしました。

 

 

そんな今日は次男の6か月の健診の予定でした。

 

 

前回の4か月健診はクリニックに行って診てもらったんですが、今回は電話でした。

 

6カ月になり成長ぶりは、

仰向けに寝かせても秒で寝返りして、ずっとうつ伏せでいます。

寝返り返り?はしません。

たまに何かのはずみで仰向けになってびっくりしている感じです。

 

ズリバイが絶好調。

 

お座りもだいぶ上手になってきました。

f:id:ryo27apl:20200824234626j:image

顔をクシャクシャにしたとびっきりの笑顔をしています(^^)

 

 

人見知りはまだない感じです。

 

知らない人に話しかけられてもぼーっとしていたり、ニコニコしていたり。

 

まだ歯は生えていません。

 

 

授乳中も噛まれる事もないので安心です。

 

 

離乳食は2回でモリモリ食べてくれています。

 

 

今のところ、好き嫌いはなくなんでも嫌がらず口を開けてくれます。

 

こんなに順調でいいのか?というくらい順調です。

 

夕方上手く寝れなくて、眠い時はグズグズな時もありましたが、口は開けるんです。

 

 

でも何度か経験してしっかり夕方寝かせないといけないとわかってからは、2回目の離乳食もぐずらず食べてくれるようになりました。

 

 

そんな次男ですが、電話でドクターと話し、体重を言うとやっぱり少ないみたいで、直接診たいようで、明日クリニックへ行く事になりました。

 

 

本人は元気いっぱいなので、大丈夫だと思うのですが、何も問題ないといいな…

f:id:ryo27apl:20200825023802j:image