サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

健診結果、6カ月なのに離乳食3回!?

昨日、本当は電話で次男の健診だったんですが。

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

体重が少ないので、今日クリニックにてドクターに直接診てもらえました。

 

 

クリニックへは主人と一緒に行ったのですが、出かける前から帰ってくるまでニコニコご機嫌でした。

 

 

結果は良好との事でした。

 

 

良かったー。

 

 

体重も家で測るより300gも多くて、身長が高めみたいです。

 

 

そして、離乳食は高タンパク、高脂肪でチキンやヨーグルトをあげるようにと。

 

バターやオイルも使うようにも言われました。

 

もうバター使っていいんだー。

 

また、3回にするように指導されました。

 

 

やっぱりー…

 

体重増やすためにミルクを足すか、3回食にするか言われるかなーと予想していました。

 

 

もう3回なんて…

 

 

日本だったら9カ月くらいから3回食になりますよね。

 

早い早すぎるよカナダ。

 

 

 

 

大変…

 

 

母がんばります!

 

 

 

 

 

次男が健診に行っている間、長男と久しぶりに2人きりだったので、昨夜から何しようか考えていました。

 

 

14:15のアポだったので、朝から長男は楽しみにしていて、出かけてからおやつのためにクッキーを焼き、プラレールで遊びました。

 

f:id:ryo27apl:20200826072809j:image

ほとんど食べてしまって、残ったひび割れクッキー。

 

f:id:ryo27apl:20200826130503j:image

30分程で帰ってきてしまったので、長男は早すぎると若干怒っていましたが、2人きりの時間を楽しんでくれたので私も嬉しかったです。