サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ニモの誕生日

今日はニモの誕生日でした。

 

 

 

と言っても公式のニモの誕生日ではなく、長男が大事にしているぬいぐるみの、いや、お友達のニモの誕生日です。

 

 

f:id:ryo27apl:20200902124719j:image

 

9月1日に買ったのでこの日がお誕生日になりました。

 

 

 

シアトルに旅行に行った時に水族館で出会い、一緒に帰って来ました。

 

 

はじめは汚れても洗わせてくれなくて、本当に大切にしていました。

ココアがついてしまってからようやく洗わせてくれて、洗わせてくれるようになってからは、しょっちゅう洗濯機で脱水されてから乾燥機に入っています。

 

 

お風呂にも一緒に入ったりします。

 

そしてそのまま洗濯機行き。

 

 

 

そんなニモのお誕生日の今日は、カップケーキを買ってお祝いしました。

f:id:ryo27apl:20200902125720j:image

今日で2歳になったニモ。

 

長男が選んだカップケーキなのに、チョコは半分食べて私にくれて、バニラの方もクリームが甘すぎると言って途中から私にクリームをくれました。

 

 

美味しいカップケーキ屋さんの存在をすっかり忘れていて、公園帰りにT&Tのケーキ屋さんで買いました。

 

 

まぁ、お祝いできたのでよかったです。

 

 

他のぬいぐるみも大事にしていますが、ニモは初めて自分で選んでお店で買ったぬいぐるみなので、特別であちこち連れて行っています。

 

 

学校にもよく一緒に行っています。

 

 

写真にもたくさん写っています。

 

家族写真や七五三まで。

 

 

でも、こんなに大事にしているのに、実は誕生日という事に気づいたのは私なんです。

 

しかも今朝。

 

 

カレンダーを9月にしてボーッと見ていてふと思い出しました。

 

 

お祝いするって言ってたのに誕生日って書いてないし。。

 

 

「思い出して本当によかったね、今日はとっても楽しかった。」と寝る前に話をしました。