サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

今年最後のビーチへ行ってきた。と次男初めて外で離乳食。

先週ですが、デルタにあるCENTENNIAL BEACHへ遊びに行ってきました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200905065851j:image

 

f:id:ryo27apl:20200905070018j:image

きれいなトイレもあり、


f:id:ryo27apl:20200905070022j:image

FAMILY CHANGING ROOMも。

この日は閉まっていました。。

 

f:id:ryo27apl:20200906010139j:image

カフェもありました。

 

 

足の洗い場?ミニシャワー的な場所もあり、長男は全身浴びて、砂を落とす事ができました。

 

 

 

 

ちょうどお昼頃着いたのですが、駐車場は半分くらい埋まっていました。

 

早速長男はお弁当を食べずに海へ。

 

 

f:id:ryo27apl:20200905070502j:image

 

 

私は次男にお昼ご飯をあげました。

 

 

初めてのお弁当です。

f:id:ryo27apl:20200905070523j:image

日本のベビーフード最高。

 

 

f:id:ryo27apl:20200905070611j:image

次男も興味津々です。

 

しっかり食べてくれて、食べたらお昼寝したので、長男と遊びに。

 

 

浅いとは思っていましたが、予想以上に浅く、くるぶしくらいの浅さだったり、少しへこんでいる場所で、長男はお風呂ごっこをなんとかしていたくらいの深さでした。

 

 

f:id:ryo27apl:20200905070347j:image

草ばっかり。

 

 

 

透明なスライムみたいなクラゲっぽいのがいたり、死んじゃったカニを見つけたり、楽しかったです。

 

 

長男はやたら貝を集めて、持って帰ると言っていたのですが、貝は持って帰れないとトイレに貼り紙があったので、それを伝えるとかなり不満そうにしていました。

 

 

貝を見つけるのが宝探しみたいで楽しかったみたいです。

 

なくなくビーチに置いて行きました。

 

 

ビーチで遊んだあとは、プレイグランドでたっぷり遊びました。

f:id:ryo27apl:20200905071954j:image

 

暑い1日でしたが、水の中にいると涼しく風が吹くと気持ち良かったです。

 

 

 

子供のお世話をしていると、なかなか自分を気にしていられなくて、日焼け止めを塗り直せませんでした。

 

 

次男が授乳しながら寝てしまって動けず、授乳ケープでカバーしたりしましたが、日焼けしました。

 

 

 

ぴえん(´;ω;`)