サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

日本語学校、新年度始まる

今週から日本語学校の新年度が始まりました。

 

Surreyの日本語学校は教会を借りて授業をしているので、一部屋がそんなに広くないんです。

 

 

なので、長男のクラスは全員で4人ですが、2人ずつ時間をずらして授業をする事になりました。

 

 

教会の外まで先生が来てくれて、終わるとまた連れて来てくれました。

 

 

 

新しいクラスの先生と会って、緊張気味の長男。

 

 

 

無事初日を終えて、笑顔で戻ってきました。

 

先生からも

「お話が上手ですね。」

と褒められました。

 

ちゃんと喋れたみたいです。

 

ただ、そのうちうるさいと感じるようになりますよ、先生…

 

 

授業が終わると小雨が降っていたのですが、構わずお友達と遊んでから帰りました。

 

 

 

 

今までは1時間40分でしたが、今年度は45分だけになり、個人的には物足りないのですが、少人数だし、集中できていいのかな。

 

とりあえず、9月10月は学校で授業をする予定だそうで、長男は喜んでいました。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200917061735j:image

美意識高い系男子

 

次男ちらり。