サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

簡単!かぼちゃの種のおやつ作ってみた。

先日、日本人のFARMで買ったかぼちゃの種でおやつを作りました。

 

 

種をきれいに洗って、レンジで数分チンして乾燥させて、一晩置きました。

 

置いたと言うか、レンジにかけた後、作る時間がなくて放置してただけなんですが、それが逆に良かったかもしれません。

 

 

しっかり乾燥させた方がいいみたいです。

 

 

その後、オリーブオイルで炒めて塩を振って出来上がり!

 

f:id:ryo27apl:20201012020439j:image

長男の指が。

 

 

ざっとこんな感じで細かいレシピは必要ありません。

 

 

味付けは砂糖で甘くしたり、いろいろアレンジが効くみたいです。

 

 

初めて作ったんですが、思った以上に香ばしくて美味しかったです。

 

 

 

長男には不評でしたが。

 

 

食べてくれたら良かったのに…

 

 

かぼちゃの種は栄養満点なので、普通のおやつを食べるより良いなと思ったのに。

 

 

今まで捨てていたかぼちゃの種、またおやつに作りたいと思います。