サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

初めてDQに行ってみた。

昨日次男のFlu shotを待っている間、長男と近くにあったDQへ行きました。

f:id:ryo27apl:20201110134828j:image

 

初めて入りました。

 

 

お客さんが誰も居なくて、イートインできないのかなと思ったらちゃんと距離を取って、座れるようになっていました。

 

f:id:ryo27apl:20201110133731j:image


f:id:ryo27apl:20201110133727j:image

 

長男はおやつを食べてしまった後だったので、飲み物だけか、何か軽く食べさそうかなと考えていたのですが、まさかの

「チキン食べたーい!」

 

え!?

「さっきおやつ食べたし夜ご飯食べられなくなるよ。」

と言っても食べたいと言うので、キッズミールを頼む事にしました。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20201111142620j:image

チキンが美味しかったらしく満足そうな長男。

 

 


f:id:ryo27apl:20201110135302j:image

まさかの完食。。

 

 

きっと残すだろうと思っていたのに、予想外でした。

 

 

夜は食べられないだろうと思ったら、いつも通りの時間にお腹空いたと言っていつも通りの量を食べました。

 

これも予想外でした。

 

 

長男は食が細いので、たくさん食べてびっくりした1日でした。

 

 

ちなみにキッズミールを食べたのは4時前で、私はおやつのつもりだったのですが、長男は夜ご飯のつもりだったみたいで、今日は2回夜ご飯を食べたと言っていました。

 

 

そんなDQですが、私たちが居る間、2組お客さんが入ってきてテイクアウトしていき、店内はずっと貸切でした。

 

長男は

「何して遊ぶ?鬼ごっこ?かくれんぼする?」と言うくらい貸切状態。

 

 

さすがにしませんでしたが。

 

 

みんなドライブスルーなのかな。

 

 

こうやって長男と2人で外でゆっくりしたのはいつぶりかなーと言うくらいなかったので、長男もずっと嬉しそうで、昨日はとても幸せな気分になりました。