サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

クリスマスの準備、まずは…

今日はクリスマスツリーを買いに行きました。

 

 

カナダに来てから、ツリーを買いたいなと思ってはいたのですが、初めてのクリスマスは長男が1歳で、ツリーを触るかなと思い見送る事に。

 

 

 

翌年買うつもりが友人にツリーをもらい、使わないと悪いかなと思って、それを飾っていました。

 

 

 

そのツリーも引っ越しの時にサヨウナラしました。

 

 

そして、カナダで初めてクリスマスツリーを買いに!

 

 

 

私はとっても楽しみにしていました。

 

 

本当は昨日買いに行くつもりだったのに、長男に「今日クリスマスツリー買いに行こう!」と言うと、「僕、魚釣り(魚ツリー)が欲しい。」と言われ、ダジャレか?と思ってしまいました。

 

長男はきっと、クリスマスツリーの"ツリー"の部分だけ耳に入ったんでしょう。

 

最近、魚をさばく動画や釣りの動画を見ているので。

 

 

そんなこんなで昨日は長男が行ってくれず、今日行く事に。

 

 

 

行く前にどんなツリーにしようかなーと考えました。

 

 

白いツリーに青かピンクで統一したいなーとか。

 

 

緑の木に雪が降った感じのもいいなーとか。

 

 

 

 

しかし長男は、雪が降った木でカラフルなのがいいと。。。

 

 

私の理想は子供達がクリスマスツリーに興味がなくなったくらいに叶えたいと思います…

 

 

 

そして、お店で良さげなツリーを発見!

 

6.5ftのがちょうど良さそうだと思い、主人に提案すると、「あまり大きいとしまうのに場所とるから小さいのがいい。」と。

 

 

長男も小さいのがいいと言うし。

 

 

 

 

4ft. 1.22mのクリスマスツリーになりました。

ぴえん( T_T)

 

 

箱から出して、組み立てるも枝がうまく広げられず。

 

とりあえず完成させました。

 

 

クリスマスソングを聴きながら飾り付けをしたので、楽しくできました。

 

 

f:id:ryo27apl:20201123125155j:image

飾り付けは長男にお任せ。

 

 

ライトアップ!

f:id:ryo27apl:20201123131128j:image

手直しが必要だな。

 

 

 

 

星をつけて、

f:id:ryo27apl:20201123131911j:image

 

 

 

f:id:ryo27apl:20201123131932j:image

完成だー!

 

 

 

f:id:ryo27apl:20201123131903j:image

 

んーやっぱりちっちゃい…

 

下に敷くスカートみたいなのも欲しいな。

 

 

 

まぁ、長男が喜んでいたのでいいでしょう!

 

f:id:ryo27apl:20201123132004j:image

ツリーを怖がって逃げる次男。

 

 

 

長男は本当に嬉しかったようで、自分の部屋へ移動させてベッドで寝ず、ツリーの前に寝て、ライトをつけて見ながら眠りにつきました。

 

(どんだけよ。)