サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ドーナツの日

今日はFundraisingのKrispy kream doughnutsを受け取る日でした。

 

 

以前にも記事にしましたが、時々、field tripなどの資金集めのために行われます。

 

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

 

いつもは、グレード7の生徒たちがドーナツを分けてくれるのですが、今回はコロナの影響でそれができず、1個単位ではなく、12個入りの1ダース単位で購入が可能でした。

 

 

12個入りで10ドルでした。

 

 

お得。

 

 

でも、こんなに安くして資金は集まるのかな?

 

 

そして、我が家は4人家族。

 

 

次男は赤ちゃんで食べられないし、12個もどうしようかなと考えていました。

 

 

できれば当日に食べたい。

 

じゃないと翌日は美味しくなくなるしーとか元ミスド店員としては気になり…

 

 

冷凍したら余計美味しくなくなるし、結局翌朝食べるしかないかなと。

 

 

長男も主人もそんな事は気にしないので、そうなりました。

 

 

長男は頼む時に

「僕が全部食べる!」と言っていましたが、無理でしょ。

と言うか食べたらお腹壊すしシュガーが怖いわ!

 

 

前回3つ頼んで長男が学校で全部食べてしまったので、今日は帰ってきてから3時のおやつに食べてねと今朝話しました。

 

 

 

お迎えに行くとほとんどの子が箱を抱えて出てきました。

 

可愛いかったー。

 

 

長男はリュックに入れていたので、リュックがパンパン!

 

 

f:id:ryo27apl:20201210074746j:image

 

雨が降っていなかったので遊んで帰り、家でおやつにドーナツを。

f:id:ryo27apl:20201210120654j:image

 

長男はやっぱり全部食べる気満々でしたが、ちゃんと主人と私にシェアしてくれました。

 

f:id:ryo27apl:20201210120659j:image

予想外に綺麗に入っていました。

 

 

長男は2つ食べて、どうしてももう1つ食べたいと言うので、夜ご飯をしっかり食べる約束をして、合計3個食べました。

 

 

夜は唐揚げをしたのですが、ちゃんと野菜も食べて唐揚げをおかわりまでして、いつも以上に食べていました。

 

 

実は私もドーナツを食べたのですが、1つのつもりが疲れていて甘いものが美味しくてつい2個食べちゃいました。

 

 

そして、私はお腹いっぱいで夜は食べれず…

 

 

大人なのに何してるんだか…

 

 

なので、3個食べた長男がたくさん唐揚げを食べたのにはびっくりしました。

 

 

 

小食な長男、好きな物なら食べられるのか。

 

 

f:id:ryo27apl:20201210075632j:image

長男が遊んでいる間、スヤスヤ眠る次男。