サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

可愛いハートのワッフル。

今日はおやつにワッフルを焼きました。

 

 

長男もお手伝いしてくれて、楽しく作れました。

 

 

作ると言ってもめちゃくちゃ簡単でこれなら朝パパッとできるなと思いました。

 

 

ずっと欲しいと思いながら後回しにしていたワッフルメーカー。

 

 

ハート型のワッフルメーカーを見つけて、私へのちょっとしたクリスマスプレゼントとして購入しました。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20201221125024j:image

 

f:id:ryo27apl:20201221125028j:image

 

 

ミニなので、手のひらサイズです。

 

 

 

生地はパンケーキミックスを使いました。

 

 

説明書の冊子にレシピがいくつか載っていたので、今度作ってみたいなと思います。

 

 

長男と一緒に焼き焼き。

 

 

小さいので、約1分半で焼けました。

 

 

出来上がりはサクサクでしたが、一瞬でふにゃふにゃに…

 

 

トースターで焼けばサクサクになるかな?

 

 

チョコチップを入れたり、メープルシロップをかけていただきました。

 

f:id:ryo27apl:20201221132222j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryo27apl:20201221085659j:image

赤いのも。

 

 

f:id:ryo27apl:20201221085906j:image

パパ用に長男が描いてくれました。

ひらがなて。

 

 

 

長男はこのワッフルメーカーがとても気に入ったようで、楽しいおやつタイムになりました。