サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

雪が降ったー!と今更クリスマスカードを送りました。

今日のお昼頃、何気なく外を見ると、

 

 

 

雪ー!!

 

 

雪が降ってベランダに少し積もっていました。

 

 

すぐに長男を呼んで、窓から外を見せたら、大喜び!

 

 

暗かったので、カーテンを閉めて電気をつけていたので、気がつかなかった様子。

 

 

「外行くー!今すぐ行くー!」

 

 

とはしゃぎ始めました。

 

 

いやいや、風邪ひいてるやん。

 

 

それにお昼ご飯を準備しようとしたとこだったので、やめとこうと言っても聞かず。

 

 

主人に言ってみても、風邪ひいてるからだめと言われ泣き出しました。

 

 

泣かれるとこっちまで辛いんだよー…

 

 

ぴえん。

 

 

 

風邪がひどくなったら困るし、行かない方がいいよね、でも初雪だし、次男にも外で見せてあげたい…と葛藤しました。

 

 

そして、「じゃぁ、暖かい格好して5分だけね!」と言って、コンドの公園へ行く事にしました。

 

 

雪が止まないように急いで準備をして、出かけました。

 

 

子どもに甘い私…

 

 

本当は家にいるように説得しなきゃいけないんだろうなー

 

f:id:ryo27apl:20201222075116j:image

 

 

f:id:ryo27apl:20201222074954j:image



 

 

他にも子ども達がいました。

 

スコップを持って、雪を掘っていました。

f:id:ryo27apl:20201222135718j:image

 

 

とても楽しそうな長男。

 

f:id:ryo27apl:20201222075055j:image

 

次男はポーっとしていました。

 

今日の雪は湿気を含んでいて、雪玉がすぐにできました。

 

でも帽子やジャケットがびちょびちょに。

 

ほんのちょっとだけでしたが、長男は満足して、「また雪が降って、風邪ひいてなかったら遊びに行こうね!」と興奮していました。

 

 

これで、風邪をひいたら辛いとわかってくれて、今以上に手洗いうがいをしっかりしたり、薄着で過ごす事をやめてくれたらいいんですが。

 

 

また、今日は日本の私と主人の実家宛にクリスマスカード兼年賀状を出しました。

 

 

早くしなきゃしなきゃと思いながら、フットワークが重い私と主人。

 

 

写真を撮って、ポストカードにして、長男にメッセージを書いてもらいやっと出せました。

 

裏も表もシールだらけ。

f:id:ryo27apl:20201222135856j:image

 

f:id:ryo27apl:20201222140656j:image

 

 

 

クリスマスは過ぎるだろうけど、お正月には届いて欲しいなー。