サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

おうちで過ごすクリスマスイブ2020

今年のクリスマスイブはみんなでおうちで過ごしました。

 

 

子ども2人いるので、のんびりゆっくりではないけれど、外に残った雪がいい感じで、一日中クリスマスソングをかけて過ごしました。

 

 

長男は夜ご飯を食べたら満腹なのにすぐにケーキを食べたがって、それをなんとか抑えながら片付けをして、コーヒーを淹れて。

 

 

クリスマスケーキを準備して、写真を撮って、

 

 

 

「ろうそく!」

 

と長男。

 

 

「誕生日じゃないからないよ。」

 

 

「あっ、そっか。」

 

などとやりとりしてやっといただきまーす!

f:id:ryo27apl:20201225124024j:image

 

 

美味しかったです。

f:id:ryo27apl:20201225124030j:image

次男も初ケーキ。

眠そうだったので、急いで作った傾きケーキ。

誕生日ケーキはがんばろう。。

 

 

サンタさんにミルクとクッキー、トナカイに人参を用意して、おやすみなさい。

f:id:ryo27apl:20201225124353j:image

 

7時にベッドに入った子ども達。

 

さて、バレないようにプレゼント用意しなきゃ。