サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

日本食スーパーのはしご

昨日、リッチモンド日本食材のお店に年末年始の買い物に行ってきました。

 

 

fujiyaとIZUMIYA

 

いつも年末にバンクーバーのfujiyaに行くのですが、駐車場が入りにくいし混んでいるので、今回初めてリッチモンドのお店に行ってみました。

 

 

思った通り、駐車場は広くて停めやすかったです。(運転は主人ですが。)

 

おせちの材料など色々買い、長男はドラえもんの小さいガムを。

私は子どもの頃10円ガムと言っていました。

 

 

 

レジで、「当たったら持ってきてね。交換してあげるから。」と言ってくれたので、また次はいつ来れるかわからないので、その場で開けさせてもらいました。

 

当たったら紙が入ってると言われたのですが、何も入っていなくてどうやらハズレ。

 

 

そして、車に乗ってすぐ食べようとして銀紙の中を見ると、「当たりだー!!」と大興奮の長男。

 

すぐ降りてお店に戻り交換してもらいました。

 

 

良かったね。

 

 

25セントの幸せでした。

 

 

fujiyaでは足りない物があったので、その後IZUMIYAへも行ってきました。

 

 

欲しい物も買えて、刺身を買って夜は手巻き寿司にしました。

 

 

長男が玉子とサーモンのにぎり寿司を作ってくれて、またプラレールの回転寿司もしました。

 

 

手巻きは食べてくれず…

 

 

今日は写真を撮るのをすっかり忘れたバタバタな1日でした。

 

 

 

先日、私と次男のお昼寝中に長男も遊び疲れてラグの上で爆睡。

f:id:ryo27apl:20201231021510j:image