サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

 

もう4日になってしまいましたが、今日やっとお節を全て食べ切って、お正月も終わりかなと感じています。

 

カナダではあまりお正月を感じられませんが。

 

 

今日から長男の小学校も始まりやっと通常運転になりました。

 

 

朝久しぶりにアラームを鳴らし、お弁当を作り長男を送り出したら、とても静かな部屋になりました。

 

 

私は冬休みの間見れなかったドラマを見て、次男はその間に授乳していたら寝てくれて、お昼もお腹がすいたら食べて、次男もお昼を食べたら午後からのお昼寝をしてくれて、私も一緒に気兼ねなくお昼寝。

 

 

今日の送り迎えは主人がしてくれて、穏やかな時間が過ごせました。

感謝です。

 

 

長男が帰ってきたら一気に賑やかになりオンラインの日本語学校もあったので、バタバタになりましたが、長男のお風呂中に次男は7時前に寝てくれて、次男も自分のペースで過ごせた1日だったのかなと思います。

 

 

2週間の冬休み、夏休みに比べたら早くてあっという間に終わりました。

 

長い長い休校からの夏休みに比べたら本当に短くて、余裕でした。

 

 

毎日のお昼ご飯とおやつは大変でしたが、終わってしまえば良い思い出がたくさんです。

 

 

2021年もゆるく書きたい時に書く感じにしていくと思いますが、少しでも役に立つ記事を書けるようがんばります。

 

まずは続ける事が大事かなと。

 

 

今年もよろしくお願いします^ ^

f:id:ryo27apl:20210105120023j:image