サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ファーストシューズを購入。

先日、Tsawwassen Millsへ行った時に11ヶ月の次男のためにファーストシューズを買いました。

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

 

歩けるようになったら買おうと思っていたのですが、外でつかまり立ちで歩かすととても楽しそうにしたので、靴を買ってあげようと思い購入しました。

 

今までは柔らかいモコモコブーツ的なのを寒さ防止に履かせていました。

 

滑り止めはついていますが、外用ではないのでふにゃふにゃ。

 

歩くには適さないので、しっかりした靴を。

 

 

長男が履いていた靴で、綺麗なものはとってあるので、探してみるとファーストシューズは捨てたみたいでした。

 

ラルフローレンの10センチを買ったんですが、だめになっちゃったんだったかな。

 

セカンドシューズのNIKEは12センチで大きすぎました。

 

 

なので新しいのを買うことに。

 

f:id:ryo27apl:20210111124356j:image

NIKEにしました。

 

 

写真では大きさが伝わりづらいですが、赤ちゃんの靴って可愛すぎます!

 

 

NIKEは柔らかいイメージで長男にも小さい頃よく履かせていました。

 

 

今では光る靴ばかり…

 

 

私自身はadidasの方が好きですが、硬いのが多いイメージで、子どもには柔らかくて履かせやすいNIKEがいいかなと。

 

 

モールで靴を買って、休憩した時に早速履かせてみました。

f:id:ryo27apl:20210111124346j:image

いいね!

 

サイズは11センチで、微妙に大きいかも?ですが、大丈夫そうだったので決めました。

 

 

f:id:ryo27apl:20210114092729j:image

長男の学校へお迎えに行って、待ってる間に歩くエルフ。

 

クリスマスが終わってもまだまだ着るよエルフ。



f:id:ryo27apl:20210115062453j:image

靴を履いての公園デビュー

 

 

初めての時は慣れてないからかあまり歩かなかったのですが、何度か履くと慣れたみたいでたくさん歩いています。

 

 

サイズアップするまでたくさん履かせて、歩かせたいです。