サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

子連れは大変…と言う愚痴。

今日はギルフォードのモールへお出かけしてきたのですが、

 

 

疲れました。

 

 

大変でした…

 

 

11ヶ月のストローラーに座りたくない次男と最近何かとめんどくさい7歳の長男。

 

 

長男は出かける前にまずマスクをするのを嫌がるところからスタートしました。

 

 

そして、MINISOへ行き、お小遣いで何か買いたいけど、お小遣いが足りなくてなかなか欲しい物が見つからなくてグズグズになったり、私がスタバでキャラメルフラペチーノを買ったらほとんど飲まれたり、他のお店でこぼしたり…

 

 

 

次男は、ストローラーは嫌がるし、抱っこすると降りたがって、降ろすとつかまり立ちでちょっと歩くけどすぐハイハイしたがるので降ろせないし…

 

赤ちゃんて意外に力強いですよね。

 

 

主人と私で交代で抱っこしました。

 

 

 

なんとかお目当ての買い物を済ませる事ができましたが、ほんっとに疲れました。

 

 

 

おかげで夕食は作れる気がしなくてテイクアウトしちゃいました。

 

 

 

次男は最近カーシートもなかなか座ってくれないし。

 

 

 

イヤイヤ期に怯える日々を送っています。

 

 

曇りで微妙な天気だったのでモールに出かける事にしたのですが、しばらくモールには行きたくなくなりました。

 

 

昼から行ったので人もたくさんで余計疲れる。

 

 

 

広くてなんだかんだたくさん歩いて疲れたー

 

 

と、今日は愚痴になってしまいました。。。

 

 

次男は帰って授乳すると寝てしまいました。

 

 

モンスターになりつつあるけど、まだまだ可愛い可愛い赤ちゃんです。

 

 

ボディーバターを塗って癒されます。

f:id:ryo27apl:20210118142445j:image