サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

天気が良いのは今日までかな?

今日のSurreyは天気がとっても良かったです。

 

 

 

 

そんな今日は朝は長男のサッカーへ。

f:id:ryo27apl:20210124060144j:image

踊っていました。

 


f:id:ryo27apl:20210124060137j:image

見学の次男。

 


f:id:ryo27apl:20210124060141j:image

 

 

私はサッカーの間、買い物をしたり朝から気分良く過ごせました。

 

 

 

そして、次男のお昼寝が早めに終わったので、昼から近所の公園へ。

 

 

天気が良い土曜日は子どもがたくさん!

 

長男は同じくらいの年齢の子たちと楽しそうに遊んでいました。

f:id:ryo27apl:20210124112540j:image

 

その中の1人の子どものパパが、大きな石をどけてくれて、下にいる虫を探す遊びをしていました。

f:id:ryo27apl:20210124112545j:image

 

ミミズばかりでしたが、他の2人は捕まえてとても嬉しそう。

 

しかし長男は虫嫌いなので、触れず…

 

ミミズを持って追っかけてくるので逃げ回っていました。

 

 

ただ、見るのは好きなので、あちこち楽しそうに探していました。

 

 

次男もブランコに乗ったり、滑り台をしたり、初めてシーソーにも乗せてあげました。

 

f:id:ryo27apl:20210124112839j:image

 

f:id:ryo27apl:20210124111846j:image

 

3時頃はまだ陽が当たって暖かくていい気持ちでした。

f:id:ryo27apl:20210124112601j:image

 

それもだんだん寒くなってきて、4時に帰る約束だったのですが、もう寒くて早く帰りたくなりました。

 

 

長男の「あと5分!」「もう少し!」を聞いてあげて4時15分に帰ったのですが、長男は手がかじかんだ様子でした。

 

 

途中から半袖でしたが。

 

 

今夜から雪の予報なので、明日どれくらい積もっているかなと楽しみです。