サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

懲りずにキャラ弁 節分編

昨日の記事で、今年の節分は2日だと書きましたが、長男が昨日、日本語学校の先生からも今年の節分は2日だと聞いて、2日の今日豆まきをしてお寿司を買いに行く気満々になってしまいました。

 

 

 

なので、今朝またキャラ弁を作ってみました。

 

 

 

下手くそなのに何故か簡単なのを見つけると作りたくなってしまって。

 

前回のキャラ弁はこちら↓

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日は特に前日から用意したりする事なく、本当に簡単に作れました。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20210203041756j:image

節分の鬼ぎり弁当。

しょうもなさすぎるネーミングですね。

 

 

昨日お弁当のほとんどを残してきた長男。

 

 

お腹いっぱいだったらしょうがないのですが、理由を聞いてもわからないと言うので、見た目だけでも楽しんでもらえるように作ってみました。

 

 

朝お弁当を作り終えて、つい、

「っしゃ!」

なんて言ってしまい、長男に

「今のしゃっ!て何?」

と聞かれて、

「お弁当作り終わったからね。」

と言うとキッチンに走ってきて

「鬼作ったんでしょー!」

と、お弁当を見られてしまいました。

 

 

笑っていたので、喜んでいるのかと思ったら

「ただ、鬼だーって思っただけだよ。」とクールな長男。

 

 

本当は嬉しいんじゃないのか?とポジティブに考える事にします。

 

 

 

結局残されましたが…

 

 

 

夕飯は巻き寿司をテイクアウトして(長男は好きな握り寿司を)夜豆まきをしました。

 

いつも落花生を使っているのですが、今年は拾い忘れを次男が拾って口にしたら大変なので、日本から送ってもらった袋に入った豆たちをまきました。

 

 

f:id:ryo27apl:20210203131118j:image

なにこれー?