サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

久しぶりのIKEAが変わってた。

4連休に去年の8月以来、久しぶりにIKEAへ行って来ました。

 

 

ちょうど開店の10時前に着いて、人はたくさん並んでいましたが、開店と同時にスムーズに入店できました。

 

 

IKEAが大好きな長男。

 

 

家具を見るのも楽しそうだし、家具を組み立てるのも大好き。

 

 

あと、買い物が終わるとアイスを買って帰れるのも大好きな理由かな。

 

 

 

今回の目的は、小物とベランダに置くイスとテーブルが素敵なのがあれば欲しいなと。

 

 

 

久しぶりのIKEAは、ちょっと変化があって楽しかったです。

 

f:id:ryo27apl:20210405115436j:image

途中、カフェができていたり、

 

 

新商品もたくさんあって、見るだけでもテンションがあがりました。

 

 

 

お目当ての小物は一通り買えましたが、ベランダのイス達は結局買わず。

 

 

床に芝生を敷くつもりでしたが、主人がウッドデッキがいいなと言い出したり、長男と主人の意見が食い違ってプチゲンカになったり…

 

 

 

f:id:ryo27apl:20210405115838j:image

この子ども用ピクニックテーブルが可愛すぎて私はこれが欲しかったです。

 

私も座れたし。

 

f:id:ryo27apl:20210406063358j:image

次男もピッタリ!

 

もう少し家族で話し合って決めたいと思います。

夏までにベランダを完成させたいです。

 

 

買い物が終わって、お決まりのアイスを買いに。

f:id:ryo27apl:20210405120038j:image

タッチパネル式のオーダーに変わっていて、4台あり、並ばずに頼めました。

 

 

 

可愛いレインボーのミニバッグ発見。f:id:ryo27apl:20210406063300j:image

 

前回通常の大きいサイズを買ったのですが、ミニはNEWかな。

 

 

普段の買い物に使う予定です。

 

 

お休みでも混雑することなく、次男があちこち歩き回って大変でしたが、みんな楽しめてよかったです。