サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

70%?50%? プチギレした器がちっちゃい私 

愚痴になります。

 

久しぶりに他人にカチンときました。

 

 

今朝、walmartに買い物に行きました。

 

 

そして、イースターのおやつが70%オフになっているワゴンを見つけて、

「70%オフなら買おうかなー。」と思いいくつかカートに入れました。

 

卵の形のおやつをカートに座っている次男に持たせるとご機嫌だし。

 

 

レジへ行く前にまた、別のイースターのおやつを発見。

 

食べたことなくて気になっていたチョコレートがあったので、それも購入。

 

 

精算が終わり、レシートを見ると、50%オフにしかなっていませんでした。

 

 

間違いかなと思い、カスタマーサービスへ。

 

 

私「これ70%オフって書いてたのに50%オフしかされてないんですけど。」

 

 

カスタマーサービスのおばさん

「50%オフよ。」

 

私「いや、70%って書いてたよ?」

 

おばさん「チェックしてくるわ。」

 

「あー誰かが間違えたんやわ。50%オフよ。」

 

と。70%オフの看板を剥がしてきました。

 

 

そうなんか、じゃぁ、しょうがないな。と思ったのですが、

 

おばさん「あのワゴンは70%オフよ。こっちは50%オフ。」

 

と言うので、私はどちらも買ったので、70%オフの商品の値段をレシートで確認すると、50%しか割引されていませんでした。

 

 

それを伝えると、

 

おばはん「ワゴンは70%オフよ。already reduced !」

 

と強気で言ってきたのです。

 

 

いやいや、ちゃうやん!と思い、

「50%しか割引されてないて!70じゃない!50%オフやねんな!」

 

と軽くキレちゃいました。

 

 

なのにおばはんは、

「already reduced!」

ばかり。

 

 

なんだかんだで10個くらい買ったので、なんか腹が立って

「50やったら買わんかったし、キャンセルするわ!」と言うと、

 

おばさん「ファイナルセールだから、返金も交換もできないわ。」と。

 

 

イ゛ー!っとなり、ほなもうええわ!って感じで帰ってきました。

 

 

まず看板間違えたんがわかった時点で、

「表示が間違ってたんやわ。ごめんなー、70%じゃなくて、50%やねん。」

 

って言ってくれてたらここまでイラッとしなかったのに。

 

 

 

ただ、一言

"Sorry "

って言ってくれたら、ほな、しゃーないなで済んで

「Have a good day!」

も言えたのに…

 

 

 

 

1ドルから3ドルくらいのおやつで文句言ってしまった私の器は小さいです。

 

 

途中から値段の問題じゃなく、おばはんの態度にムカついたんですけどね。

 

 

 

いろいろ買って長男と主人の喜ぶ顔が見たかっただけなのに。

 

 

f:id:ryo27apl:20210416032211j:image