サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

めちゃくちゃ暑かったBC州

暑い暑い数日が終わりました…

 

 

記録的な猛暑のBCでしたね。

 

40度超えなんて初めて体験しました。

湿度が低いカナダだからなんとか乗り切れたんだと思います。

BCに住んでいる皆さんも大丈夫でしたでしょうか。

 

今日はなんとかいつも通り窓を開けて、扇風機を回すだけで涼しく感じながら子ども部屋での寝かしつけができました。

 

 

いやーそれにしても暑かったです。

 

 

機嫌も悪くなるし、控えめに言って最悪でした。

 

 

クーラーがない我が家はいろいろ手を尽くしました。

 

 

スプレーパーク?

ウォーターパーク?

スプラッシュパーク?

結局なんて言うのかわかりませんが、水の遊び場に行ったり、インドアプレイグランドに1年以上ぶりに行ったり、モールで過ごしたり、ベランダやリビングで赤ちゃん用のお風呂で次男を水遊びさせてあげたり…

 

f:id:ryo27apl:20210630113036j:image

 

f:id:ryo27apl:20210630113044j:image

 

f:id:ryo27apl:20210630113109j:image

 

 

 

夜はリビングで扇風機とサーキュレーター、保冷剤モリモリでがんばりました!

 

天気予報で暑くなることを知って、ポータブルエアコンを買いに走った主人が買ってきたのはサーキュレーターでした…

 

売ってなかったそうで。

 

しかし、意外にも私以外はいつも通り寝て、私は暑苦しくてなんとか涼しくなったベランダで涼んだりして夜を越しました。

 

 

しかーし!

 

 

昨日、プールに遊びに行き、ランチして帰ってきて、お昼寝してから、今夜を乗り切れば!と思っていたのですが…

 

f:id:ryo27apl:20210630113126j:image

 

f:id:ryo27apl:20210630113145j:image

 

 

なんだかんだ、いろいろあって、急遽ホテルに泊まる事にしました。

 

夜の9時頃でした。

 

家にいると私の機嫌は最高に悪いし、子どもたちのことも心配で。

 

 

ただ赤ちゃんの次男は汗をかきながらも1番元気だったのは幸いです。

 

長男は汗をたくさんかいてなんだか嬉しそうでした。笑

 

いやーホテルは快適でした。

 

長男もホテル大好きなので大喜びで、自分で準備していました。

 

次男は産まれてからコロナの影響で、旅行に行けず、初めてのホテルでした。

 

涼しくて快適だったようで、夜中1度しか起きず、ベッドからも落ちずにきれいに寝ていました。

 

車で寝ちゃって朝起きたらホテルのベッドでびっくりした様子で可愛かったです。

 

 

涼しく快適に過ごせて命拾いしました。

 

もうないと思いたいですが、クーラーの設置が難しければ、早めにホテルに泊まりに行こうと思いました。