サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

また雪だー!子どもは喜ぶ、親は大変だけど。

天気予報はコロコロ変わりますね。

 

雪マークになったり、雨マークになったり。

 

そして今日は雪でした。

 

 

今朝、雪が少し積もっていて、しばらく降っていました。

 

Surreyに引っ越してから、一気にたくさん降ってしばらく残っていた年が多かったと思うのですが、今年はちょこちょこ降る感じなのかな?

いつもより早い雪な気もします。

 

 

また次男と雪遊びに行きました。

スノーパンツにスノーブーツ、帽子、手袋をつけて…

出かけるまでに毎回暑くなります。

f:id:ryo27apl:20211215122909j:image

 

 

この前もですが、誰もいないんですよね。

 

未就学児は出てきて遊びそうなのに。

 

おかげで、まだ手付かずの雪がたくさんで楽しめます。

f:id:ryo27apl:20211215122917j:image

 

30〜40分ほど遊んで帰宅すると、次男はいつもより早めのお昼寝タイムに。

 

 

長男のお迎えに一緒に行って、また雪遊び。

 

早めに着くと、ちょうど長男が外に出て遊んでいて、一緒に遊びました。

f:id:ryo27apl:20211215123056j:image

 

今日は二モも遊んでいました。

 

f:id:ryo27apl:20211215123139j:image

ちなみに昨日はサンタの帽子の日でした。

今日もかぶっていきましたが。

手にはエルフ。

 

日本ならなかなかないですよね。

 

学校のまだ授業時間内に校庭で、学校に通っていない弟と遊べるって。

 

小学校に自由に入れるのはいいなといつも思います。

 

逆に心配な面もありますが。

 

放課後1時間以上雪遊びをして帰ると、長男はお風呂へ直行。

 

 

まだ雪マークがついてる日がチラホラあるので、雪遊びできる日が楽しみです。

 

たくさん降ったらソリをしてみたいなーと考え中。

 

 

f:id:ryo27apl:20211215124449j:image