サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

雪のクリスマスイブ

今年は雪が降って、ホワイトクリスマスイブになったSurreyです。

f:id:ryo27apl:20211225112032j:image

 

明日も雪予報でホワイトクリスマスです。

 

 

クリスマスが終わると寒くなるそうで、こんなに寒くなるんだとびっくり。

f:id:ryo27apl:20211225112455j:image

記録的な寒さになるそうです。

夏は熱波がきたし、冬は寒波…

 

前に住んでいた場所ではよく見る気温でしたが、surreyに来てからこんなに寒くなるなんて…

 

引きこもります。

 

 

冬休みに入ってからあっという間に1週間が経ちもうクリスマスだなんて。

バッタバタ忙しかったです。

 

サンタさんへの手紙をなかなか書かない長男にイライラしつつ、なんとかプレゼントを購入できました。

f:id:ryo27apl:20211225112447j:image

希望の物を探す時間がなく、ちょっと惜しい物になっちゃったけど、サンタさんのせいにします。

 

まだサンタクロースを信じている8歳長男。

もう親だって事をバラして、一緒に買いに行く方が確実に喜んでもらえるんじゃないかなと思いました。

 

 

寝る前にサンタさんへのクッキーとミルク、トナカイに人参を準備して…

 

 

長男は明日は早く起きるそうなので、(去年も早朝に起きました。)夜中にプレゼントを設置してクッキーを片付けたら早く寝ます。