サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のジンジャーブレッドハウスは?

なんだかんだ毎年作っているお菓子の家。 12月1日に買いに行きました。 以前お店でミニビレッジを見て、欲しがっていたのですが、なかったみたいで電車を買いました。 今年はジンジャーブレッドトレイン。 電車は2回目かな? そして早速作りました。 これっ…

メリークリスマス2021

一夜明けて一大イベントのクリスマスが終わりホッとしています。 昨日は朝早く起きる長男を6時までベッドにいるようにお願いして、6時になると私と次男も起こされプレゼント開封! サンタクロースが来たとまた信じた様子の長男。 2人とも1日中プレゼントで…

雪のクリスマスイブ

今年は雪が降って、ホワイトクリスマスイブになったSurreyです。 明日も雪予報でホワイトクリスマスです。 クリスマスが終わると寒くなるそうで、こんなに寒くなるんだとびっくり。 記録的な寒さになるそうです。 夏は熱波がきたし、冬は寒波… 前に住んでい…

また雪だー!子どもは喜ぶ、親は大変だけど。

天気予報はコロコロ変わりますね。 雪マークになったり、雨マークになったり。 そして今日は雪でした。 今朝、雪が少し積もっていて、しばらく降っていました。 Surreyに引っ越してから、一気にたくさん降ってしばらく残っていた年が多かったと思うのですが…

家族でいち早くクリスマスプレゼントをもらった子。

今年は家族が思いもよらず増えたので、新入り家族にもクリスマスプレゼントをあげる事にしました。 ryo27apl.hatenablog.com 夏にやってきたインコちゃん。 名前は定番のピーコ。 長男は最初、クリスマスにもう一羽飼いたいと言っていたのですが、そうすると…

気づけばもう12月… あちこちクリスマス仕様になってきた。

ブログを放置している間にすっかりクリスマスモードの我が家です。 クリスマスツリーを出して、今年は玄関のドアにリースも飾って、日本からのプレゼントも届いたりして、クリスマスが待ち遠しいです。 なんか形がいびつだな… オーナメントを足して、スカー…