サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのお誕生日をお祝い

今週主人の誕生日がありました。 いつもは主人が好きな牛角で焼肉を食べるのですが、今年は土曜日にスティーブストンにある美味しいと教えてもらった日本食レストランへ行ってきました。 ICHIROと言うお店。 https://ichirojapaneserestaurant.com なんちゃ…

学校でパンプキンパッチ!?

今年、我が家はパンプキンパッチに出かけていません。 行こうか考えたのですが、長男がカービングはしたいけど、かぼちゃはスーパーで買うだけでいいと言ったのでなしに。 そんな昨日長男が学校からかぼちゃを持って帰ってきました。 今年はfield tripでパン…

お尻拭きウォーマーを買ってみた

先日お尻拭きウォーマーを買うべきかどうしようか迷いに迷って買いました。 できればコードレスが良かったのですが、これしかなかったのでこれを買いました。 長男の時も買おうか迷っていました。 長男は冷たいお尻拭きでも特に嫌がらなかったので、日本にい…

これはいい!右と左の教え方 カナダ編

長男が寝る前に教えてくれた事です。 私は子ども達と一緒に寝ています。 (主人だけ別) いつも寝る前にその日の出来事などを話してくれます。 私的にはご飯の時などに話してくれた方がいいんですが。 話していると先に寝た次男が起きてしまうので、正直布団に…

おうちでポテトチップスを作ろう!

さて、昨日に引き続き食べ物の記事です。 先日長男が掘ったじゃがいもで約束のポテトチップスを作りました。 最後の一つを。 水分を拭き取り、数時間乾燥させてから揚げました。 低温でじっくり揚げて、最後高温でパリッと。 うちにはスライサーがなく、包丁…

簡単!かぼちゃの種のおやつ作ってみた。

先日、日本人のFARMで買ったかぼちゃの種でおやつを作りました。 種をきれいに洗って、レンジで数分チンして乾燥させて、一晩置きました。 置いたと言うか、レンジにかけた後、作る時間がなくて放置してただけなんですが、それが逆に良かったかもしれません…

次男8カ月になりました。 健診もしました。

先日、次男が無事8カ月になりました。 つかまり立ちができるようになり、目が離せません。 天使ちゃん大活躍です。 歯もちらり生えてきて、歯磨きの練習を始めました。 ryo27apl.hatenablog.com 記念写真うまく撮れず… 健診も電話でありました。 体重も増え…

子どもは楽しいじゃがいも掘り

先日、また日本人が経営している農園へ行って来ました。 目的はじゃがいも掘り! 梨狩りに行った時に、長男がもっと採りたかったと不完全燃焼だったので、(とるだけで自分は食べないくせに。)何かまたあればねと話していました。 そして、同じ農園でじゃがい…

兄弟ができたらやりたかったやーつ!

次男が産まれたらやりたかった事の一つが、お揃いの服を着せる事です。 ただ、7歳の年齢差があるので、同じ服があるかなと思っていたんですが、良さげな服を見つけて買ってみました。 イメージ 商品説明の写真です。 実際は↓ 次男、生地薄っ! ちゅー♡ 仲良…