サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nestleの babyサンプル

かなり前に頼んでいたネスレのサンプルが届きました。 予定日に合わせて送ってくれるんでしょうね。 大きさはこんな感じの小さい箱でした。 年末に住所の確認のメールが来ていて、年始に送りましたのメールも来ていました。 その割に届くのに時間がかかりま…

妊婦健診 37週

さて、今日は妊婦健診でした。 最近胃が痛かったり、圧迫されたりで夜はほとんど食べれず体重が少し減りました。 夜中の胃痛もひどいです。 あと、この土日にやたらお腹が張ってどこにも行けず、家でも横になりながら息子と遊んだり、家事もあまりできずに過…

timbitsのシリアル発売!

ついに発売されました! timbitsのシリアルが発売されると知ってからいつかないつかなと楽しみにしていて、先週やっと購入できました。 じゃじゃん! Safewayにて。 可愛いパッケージ。 味はchocolate glazed 食べる前からなんとなく味はわかりますね。 家に…

サッカーレッスン

今日は息子の通う Elementary School主催のサッカーレッスンがありました。 本当は先週からだったのですが、雪のためキャンセル。 今日が第1回目となりました。 学校のジムで行われます。 去年、サッカーのサマーキャンプに週1で行っていたんですが、6歳から…

ドーナツFundraising

息子のElementary schoolでドーナツのFandraisingがありました。 年に数回行われていて、Krispy kreamのドーナツが1個1ドルでオーダーできます。 今回集まった資金は学校のField Trip(課外活動)などに利用されるそうです。 息子のクラスでは、1番多い子は…

日本語学校の新年会 2020

昨日、日本語学校の新年会がありました。 いつもより15分早い始まりで、4時半から7時半まで。 この日は通常授業はお休みで、3時間新年会で子供たちは楽しみました。 時間を知った時は長いなぁと思ったんですが、ママ達と話してたので、あっという間に3時間が…

妊婦健診 36週

今日は妊婦健診でした。 臨月に入り体重が急激に増えるようになりました。 恐るべし臨月。 息子の妊娠中も体重管理に苦労して、臨月は1週間に1キロ以上増えると先生からかなり怒られていて、体重をごまかしたこともあるくらいでした。 でも、こちらのドクタ…

臨月のウルトラサウンド

今日は雪が少し溶けて、学校がありました。 息子は学校に行きたがっていたので、良かったです。 まだ小さいから学校が休みになるのは1日でいいのかな? 友達と遊びたいみたいです。 そして今日はウルトラサウンドに行ってきました。 お迎えの時間とアポイン…

School Closed

今日、息子のElementary Schoolは休校でした。 昨日の夜の天気予報が雪だったので、休校になるんじゃないかなと思っていて、朝起きてすぐ外を見ました。 すると、道路は雪だらけ。 surrey schoolsのwebを見ると、 休みー! 二度寝しようとしたら、息子が起き…

出産情報を聞きました。

先日、surreyの私が出産予定の病院で出産したママからお話を聞きました。 少ししか時間がなかったので、ほんの少しの情報ですが、かなり参考になったので書いておこうと思います。 まず、その方は1人目のお子さんは別の地域で、2人目をsurreyで出産されまし…

妊婦健診 35週

さて、今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。 息子の学校がどうなるかなぁと心配していたら、雪は結構道にあるものの、休校にはならず車で送っていきました。 でも、子供たちの数がいつもより少なかったです。 早めに行ったせいもあるかもしれませんが、休校に…

雪遊び

今朝、公園に行って雪遊びをしてきました。 息子は昨日から行く気満々で、買ったばかりのスノーブーツとズボンを履くのが楽しみでしょうがなかい様子でした。 スノーブーツは大事にしたいみたいで、使ったら箱にしまうと言って、昨夜は箱にブーツを大事に入…

雪のsurrey

今日は雪が降りました。 天気予報で雪マークを見てから気になっていたんですよね。 なので、息子のスノーブーツを買いに行かなきゃなと思いながら買っていませんでした… フットワークが重くて… なので、今日はとりあえず長靴で行かせました。 学校の送り迎え…

学校の始まり

2週間の冬休みが終わり、息子のElementary schoolが今日から始まりました。 いつも通りの6時間でした。 日本だと始業式だけの午前中だけとかなのかな? こちらは初日からがっつりお弁当とおやつを持って登校しました。 「1番になるー!」 と早めに家を出た…

Langleyの遊び場

先日、langleyにあるindoor play groundに息子を遊ばせに行ってきました。 寒いし、雨なので。 captain kidsという所。 3歳までの小さい子が遊べるエリアもあります。 UFOキャッチーも。 お決まりのガチャガチャもありました。 息子は今日もお小遣いを使って…

お正月の過ごし方

明けましておめでとうございます。 2020年もよろしくお願いします。 年明けは例年より外が賑やかで、花火の音とパリピの騒ぐ声で息子が起きないか心配したくらいでした。 年が明けて2日目ですが、カナダにいるとお正月気分が味わえないものですね。 一応おせ…

大晦日

大晦日ですね。 おせちの準備もできました。 お正月の飾りもして、 大掃除は… 出産までに終わらせるつもりです。 無理はだめですからね。 夕飯にそばと天ぷら、お寿司を食べました。 息子がお寿司ばかり食べて、そばを食べないので、長生きするために食べる…