サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の雪の上の足跡

今朝主人に、 「ちょっと来て」と言われ、ベランダを見せられました。 すると、雪が積もっていました。 天気予報に雪マークなかったのにー! 主人はそれを伝えたかったのではなく、雪の上に何やら足跡が… ん? 何これ? はじめ、長男が遊んだのかと思ったら…

新しい図書館へ行ってきた。

今日はPro-D dayでお休みだったので、ずっと行っていなかった図書館へ行ってきました。 新しくOPENしたClayton のLibraryへ。 公園もありました。 中からも見えます。 コロナでずっと行けていなかったし、新しい場所なので、私は楽しみでした。 中はこじんま…

HAPPY WHITE VALENTINES DAY!

雪が降り積もっていて素敵なバレンタインデーの今日は、長男は朝から楽しそうでした。 起きてすぐにチョコレートを欲しがったので、私から長男の好きなチョコレート達を。 次男へは、 私からユニコーンのぬいぐるみと、長男からカードを。 長男からも私へプ…

コロナ禍のバレンタインは…

次の日曜日はバレンタインデーですね。 当日はお休みなので、今日長男は学校でカードなどを交換してきました。 長男は毎年バレンタインデーを楽しみにしているのですが、今年はコロナの影響で、おやつやおもちゃなどはダメとの事でした。 カードや、100%紙の…

スマッシュケーキやってみた。

次男の1歳の誕生日にはこれを使ってケーキを作りました。 ピジョン 1才からのレンジでケーキセット メディア: 食品&飲料 1歳からのですが、ホイップクリームが本格的で大人でも美味しいケーキでした。 逆にこんなの赤ちゃんが食べて大丈夫?って思うくらい…

Happy First Birthday !!

次男が1歳になりましたー!! なんだかバタバタしていてupが遅くなっちゃいました。 無事何事もなく元気に育ってくれて嬉しいです。 ただ、0歳が終わったのが寂しいです。 長男も誕生日を何日も前から楽しみにしていたのですが、「0歳じゃなくなっちゃう…

懲りずにキャラ弁 節分編

昨日の記事で、今年の節分は2日だと書きましたが、長男が昨日、日本語学校の先生からも今年の節分は2日だと聞いて、2日の今日豆まきをしてお寿司を買いに行く気満々になってしまいました。 なので、今朝またキャラ弁を作ってみました。 下手くそなのに何…

今年2021年の節分は2月2日!?

今年も2月に入りましたが、2月は節分がありますね。 今朝、主人と去年の節分はどこで巻き寿司を買って、今年はどこで買おうか、などと話していました。 また、日本のテレビを見ている時のCMで 「今年の節分は2月2日!」 と言っていました。 え?? どう言う…

お友達とのお別れ

先週、長男のクラスの男の子が引っ越しのため、転校することになりました。 長男はその子のために、その子が大好きなチョコレートとシールをプレゼントしたいと言うので、一緒に買いに行きました。 お手紙も書いて準備バッチリ。 手紙は長男1人で書いていま…