サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ハロー!2022!バイバーイ2021。

新年あけましておめでとうございます。

 

 

あっという間にお正月三が日も過ぎて、通常モードです。

 

と言うかカナダなので、そんなにお正月気分はありませんが、おせちもなくなったし、お餅はめちゃくちゃ余ってますが、お正月は終わりかなと言う感じです。

 

さて、今年は初めてfujiyaでおせちを注文したのですが、イメージ写真もなく種類もなく、どんなものかお楽しみという感じだったので、ドキドキしてたのですが、見た目も豪華で美味しくいただきました。

 

f:id:ryo27apl:20220105060530j:image


f:id:ryo27apl:20220105060533j:image


f:id:ryo27apl:20220105060536j:image


f:id:ryo27apl:20220105060539j:image

 

向きがおかしい?合ってる?

 

美味しそうな写真を撮るのが下手です。

 

少しでもお正月気分をと、YouTubeでお正月のBGMを鳴らしたり、お笑い番組を見て元日は過ごしました。

 

長男は2日にお友達のバースデーパーティーに行き、カナダらしいなと思いました。

 

1月2日にバースデーパーティーって日本人ならなかなかできませんよね。

 

そして、本当なら3日の月曜日から新学期の始まりだったのですが、コロナの影響で1週間遅れて来週の10日の月曜日からになりました。

長男は喜んでいますが、私は…

 

 

夏休みに比べて冬休みはイベントもあるしあっという間に終わるなーと思っていたのに…

 

 

もう1週間がんばらないと。

 

f:id:ryo27apl:20220105061530j:image

サロンでスッキリカットした長男with ロブスター