サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食材の宅配を頼んでみた。

長男の春休みもあと数日で終わりです。 毎日子ども2人のお世話に追われてブログを書く力がありませんでした。 長男のお昼ご飯も毎日作らなきゃいけないし、次男のお昼寝のタイミングを考えて出かけたりなかなか大変です。 だからと言うわけではありませんが…

Happy birthday to me .

誕生日ケーキに初めてアイスクリームケーキを買ってみました! かわいい! バランス悪いけど。 ん?でもよく見ると目があやしい…? まぁいいでしょう! じっくり見ないパッと見は可愛い! オーダーしたのとはなんか違うけど、長男も喜んでくれたし。 今回はD…

カナダで初めてローカルの美容室へ!

ついにカナダでローカルの美容室デビューをしました! いつもは日本へ一時帰国した際や、バンクーバーまで行って日本人の美容師さんに切ってもらっていました。 しかし、カットとカラーの施術に約2時間、家から電車でバンクーバーまでの移動に往復約2時間。 …

近所の図書館はこんな感じ

今日は前に借りた本の返却期限がそろそろだったので、近所の図書館へ行ってきました。 ryo27apl.hatenablog.com surreyの図書館は、どこで借りてもsurreyの図書館ならどこでも返せるんです。 あちこち行くので便利です。 長男はiPadがなくなり退屈するので、…

新発売のTim Hortons シリアル

Tim Hortons のシリアルの新商品。 コーヒー味ってありそうで見たことありませんでした。 即カートに入れました。 味は… イマイチでした… コーヒーなので牛乳と合うと思いましたが、んー… 主人は美味しいと言っていましたが、もう買うことないかなと。 あと…

自宅でボールプール

次男の誕生日に買った、テントセットと一緒に頼んでいたボールがようやく届きました。 そして早速長男が嬉しそうに遊んで、お昼寝から起きた次男もボールプールへ。 なんだか思っていたよりボールが少ないです。 100個入りを買ったのですが、100個じゃモリモ…