サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HUGGIES からの贈りもの。

HUGGIES から頼んでいたものがようやく届きました。 ディズニーのパペット人形です。 袋を開けて嬉しそうな長男。 顔はふわふわしっかりしていて、体はうすっぺらいです。 実はこれ、HUGGIES のオムツやお尻拭きなどを買って、貯めたポイントでもらったもの…

天気が良いのは今日までかな?

今日のSurreyは天気がとっても良かったです。 そんな今日は朝は長男のサッカーへ。 踊っていました。 見学の次男。 私はサッカーの間、買い物をしたり朝から気分良く過ごせました。 そして、次男のお昼寝が早めに終わったので、昼から近所の公園へ。 天気が…

子連れは大変…と言う愚痴。

今日はギルフォードのモールへお出かけしてきたのですが、 疲れました。 大変でした… 11ヶ月のストローラーに座りたくない次男と最近何かとめんどくさい7歳の長男。 長男は出かける前にまずマスクをするのを嫌がるところからスタートしました。 そして、MIN…

ファーストシューズを購入。

先日、Tsawwassen Millsへ行った時に11ヶ月の次男のためにファーストシューズを買いました。 ryo27apl.hatenablog.com 歩けるようになったら買おうと思っていたのですが、外でつかまり立ちで歩かすととても楽しそうにしたので、靴を買ってあげようと思い購入…

COTTON CANDY 味ってどんな味?

長男が好きなTUBESヨーグルト。 バニラがお気に入りです。 スプーンいらずで便利なんです。 綺麗に開けられないので、長男はいつもハサミを使っています。 そんなヨーグルトに最近新しい味が出ました。 なんとCotton Candy味! カナダらしいですね。 買うの…

日本語版の返事もキタ。

先日サンタさんから返事が来たと書きましたが、また届きました。 ryo27apl.hatenablog.com 長男が興奮気味に急いで開けたので、可愛い封筒がビリビリ。 この前は白い封筒にどこかで買ったようなカードに英語で手書きでしたが、今回はカナダポストから日本語…

Tsawwassen Millsへ

今日は久しぶりにTsawwassen Millsへお出かけしてきました。 買いたい物もあり、遠出がしたくて。 約30分かけて、行きは運転する主人以外爆睡。 モール内は混んでいませんでした。 本当はいろんなお店をゆっくり見たかったのですが、長男がいるとうるさくて…

サンタさんからの返事が本当に来た!

サンタさんから手紙の返事が来ましたー! 年末はポストを見れていなくて、年が明けてからポストを見に行くと届いていました。 締め切り日を過ぎてから出したので、返事は来ないだろうと思っていたのですが、ちゃんと書いてくれました! 手書きー! ありがと…

長男のためにキャラ弁に挑戦!

今日の長男のお弁当は珍しくキャラ弁を作ってみました。 小さい頃から、野菜やパンを星型やいろんな形にしたり、パンケーキをくまの形にして顔を描いたりしてもあまり反応がなくそんなに喜ばない長男。 完全に私の自己満なので、普段はキャラ弁を作る気にな…

次男11ヶ月 ドクターにみてもらえました。

今日で次男が11ヶ月になりました。 早い!早すぎます! ついこの間産まれたばかりのように思えます。 本気でまだ産んだばかりの感覚です。 産んだ日の事もまだ鮮明に覚えています。 それが来月もう1歳なんて信じられません。 つかまり立ちをして、たまに1人…

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 もう4日になってしまいましたが、今日やっとお節を全て食べ切って、お正月も終わりかなと感じています。 カナダではあまりお正月を感じられませんが。 今日から長男の小学校も始まりやっと通常運転になりました。 朝久…

さよなら2020

カナダのBC州も、間もなく年が明けようとしています。 無事先程心配していたおせちが出来上がり、ほっとしています。 足も朝にはかなり良くなり、今は全然平気です。 子どもたちを公園にも連れて行く事ができましたし、夕飯は茶蕎麦とまたまたプラレール回転…