サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダのBlack Friday 2020 参戦!

昨日はBlack Friday でしたね。 楽しみにしていた日! 毎年、当日は混むだろうしと思い土日のどちらかに買い物に行っています。 そして、今年は今朝Guildford town centreへ行って来ました。 10時前に着くと、駐車場は意外にガラガラ。 やっぱりコロナの影響…

クリスマスの準備、まずは…

今日はクリスマスツリーを買いに行きました。 カナダに来てから、ツリーを買いたいなと思ってはいたのですが、初めてのクリスマスは長男が1歳で、ツリーを触るかなと思い見送る事に。 翌年買うつもりが友人にツリーをもらい、使わないと悪いかなと思って、…

号泣からの手作り粘土に夢中。赤ちゃんも安心?

今日はRemembrance Dayでしたね。 日本人の私の感覚では11/11はポッキーの日ですが。 長男は学校がお休みでした。 水曜日にお休みがあるのは珍しいですね。 そんな今日は、朝は買い物へ行き、昼から母とスカイプをしました。 しかし、話し始めてすぐ長男は日…

初めてDQに行ってみた。

昨日次男のFlu shotを待っている間、長男と近くにあったDQへ行きました。 初めて入りました。 お客さんが誰も居なくて、イートインできないのかなと思ったらちゃんと距離を取って、座れるようになっていました。 長男はおやつを食べてしまった後だったので、…

Flu shotをしっかり受けました!

さて、インフルエンザの季節がやってきましたね。 我が家は毎年、予防接種を受けていますが、今年もしっかり受けてきました。 以前、住んでいたABではホテルで集団接種?みたいな感じで受けていました。 Surrey に引っ越してからは薬局に行っています。 しか…

2020今年のハロウィンは。

今年のハロウィン、どうなるかなーと気になっていたのですが、とても楽しめました。 まずは日本語学校。 今年はみんなで集合写真を撮ったり各教室を周り、trick or treatはせず、コスチュームを着て行き、帰りに先生からおやつをもらうというやり方でした。 …