サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日が無事終わりました。

昨日、長男の8才の誕生日を無事お祝いできてほっと一安心したのと同時に、大きなイベントが1つ終わって寂しくなってしまいました。 飾り付けも1ヶ月前からして、毎日誕生日までのカウントダウンをし、ずーっと楽しみにしていたので、寂しいです。 飾り付け…

誕生日の朝は早い

今日は長男の誕生日です。 昨夜は早く明日になって欲しいからと、7時にベッドに入ったのですが、結局楽しみすぎたみたいで、寝られずいつもより遅い8時半頃になっていました。 そして、夜中私が次男に授乳しながらぼーっとしていると、長男が起きて、 「起き…

鯉のぼり出しました

昨日、鯉のぼりを出しました。 鯉のぼりっていつ出すのでしょうか? 普段使わないのでストレージに置いてあり、昨日ストレージに行く用があったので、ついでに出してきて組み立てました。 (主人が。) 去年、主人のご両親が次男の初節句のお祝いにと送ってく…

初夏か?のSurrey

今日は快晴で23℃まで上がったsurreyです。 朝の嫌なことは忘れて、次男と小学校に長男をお迎えに行き、帰りに公園に行くつもりでした。 毎日放課後は学校のグラウンドで遊んでいたのに、コロナが増えて今は遊べなくなったので、天気のいい日は公園に行くこと…

70%?50%? プチギレした器がちっちゃい私 

愚痴になります。 久しぶりに他人にカチンときました。 今朝、walmartに買い物に行きました。 そして、イースターのおやつが70%オフになっているワゴンを見つけて、 「70%オフなら買おうかなー。」と思いいくつかカートに入れました。 卵の形のおやつをカ…

久しぶりのIKEAが変わってた。

4連休に去年の8月以来、久しぶりにIKEAへ行って来ました。 ちょうど開店の10時前に着いて、人はたくさん並んでいましたが、開店と同時にスムーズに入店できました。 IKEAが大好きな長男。 家具を見るのも楽しそうだし、家具を組み立てるのも大好き。 あと、…

次男の人見知り

コロナで人に会う機会が少ない次男。 なので、人見知りにならないか心配しています。 長男は大人には人見知りして、(なぜか先生にはそうでもないです。)子どもには積極的に自分からガンガン行きます。 赤ちゃんだった時はやたらあちこち連れて行ったり、友達…