サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

カット&カラー

今日はカットとカラーをしにバンクーバーの美容室に行ってきました。



Surreyには日本人の美容師さんが居ないので。。

もし知ってる人居たら教えてください!



息子を学校へ送り電車に揺られ40分。

駅から近い場所にしました。



日本では雑誌を読むのが楽しみの一つでした。


そして今日、席の前には髪型の雑誌と、英語の雑誌。



そっかぁ、と諦めた時。



タブレットを持ってきてくれ、こちらもどうぞ、と。



え!?


今はタブレットで雑誌を読む時代になったのかとちょっと感動しました。



でも、すぐ目が疲れてしまって結局お姉さんとお話しを楽しみました。



かれこれ1年美容室に行ってなかったので、衝撃でした。