サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

3連休初日

3連休が始まりましたね。

 

 

先週は雪のために思いがけず4連休になり、来週の月曜日はFamily Dayで3連休。

 

また金曜日はPro D dayでお休みのため、来週も3連休。

 

2月は28日までだし休みばかりです。

 

 

何しようか本当に困ります。

 

 

今週はfamily dayがあるので、あちこち色んなイベントがあり助かりますが。

 

 

今日はNewton Recreation Centerのイベントへ行ってきました。

f:id:ryo27apl:20190217084438j:image

 

クラフトにバウンシーキャッスル、ゲームにポップコーン。

f:id:ryo27apl:20190217084826j:image

 

f:id:ryo27apl:20190217084908j:image

 

f:id:ryo27apl:20190217084918j:image

 

f:id:ryo27apl:20190217084902j:image

 

f:id:ryo27apl:20190217085034j:image

 

 

帰りに綿菓子と小さなおもちゃをもらえました。

 

 

見た目は可愛いけど、体に悪そうな青とピンクの綿菓子。

 

f:id:ryo27apl:20190217084959j:image

 

今まで綿菓子はあげたことがなかったので、避けたかったのですが、周りの子たちが食べてるし全員にもらえる物だったので、息子だけいりませんとは言えず…

 

 

綿菓子をもらってめちゃくちゃ嬉しそうな息子。

f:id:ryo27apl:20190217084811j:image

 

でも一口食べて、

 

「甘すぎるー、いらなーい」と袋に戻しました。

 

私も一口もらいましたが、確かに甘すぎて美味しいとかではなかったです。

 

先入観もあるかもしれませんが、砂糖の塊。甘すぎる。

やっぱりあまり子供にはあげたくないなと思いました。

 

 

美味しそうに食べてる子供はとても可愛いですけど。

 

 

今回のイベントはどれもfreeでした。

 

 

月曜日はMuseum of Surrey でイベントをやっているので、行こうかなと考え中です。

 

f:id:ryo27apl:20190217123233j:image

1pm-4pm

 

 

 

おまけ…

 

帰りにTim Hortonsでお茶したのですが、

f:id:ryo27apl:20190217084322j:image

コーヒーが当たりました!

イェーイ!