サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

子供のビタミンD摂取

カナダの冬は日照時間が短くビタミンDの摂取が必要です。



大人も子供も一緒です。




私は錠剤のサプリを飲んでいますが、今子供が摂取しているのはこちら↓


f:id:ryo27apl:20190111042222j:plain


f:id:ryo27apl:20190111061731j:plain


小さくてわかりづらいですが、

必要なビタミンは入っています。


ちなみにこれは4歳以上のグミで一日2粒です。


中身は


f:id:ryo27apl:20190111062101j:plain


こんな感じで、ニモ、マーリン、ドリーの3種類。


味はチェリー、グレープ、オレンジの3種類です。


息子は毎日楽しそうに2粒選んで食べています。



私も食べたことありますが、なかなか美味しいです。


赤ちゃんだとドロップする液体のビタミンDになると思いますが、グミタイプは2歳からあります。



我が家は冬に限らず、カナダに来てから1年中サプリを摂取しています。



楽しくて美味しいと毎日続けられますね。