サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

BOOK FAIR

今週は息子の学校でBook Fairがありました。

 

 

年に2.3回かな?

図書館で行われます。

 

 

今回のテーマは

"北極の冒険"

f:id:ryo27apl:20191207093107j:image

 

 

 

基本は本の販売ですが、文房具やちょっとしたおもちゃも売っています。

 

 

くじもあったりします。

 

 

絵本なら欲しがったら買ってあげたいんですが、息子は毎回絵本は買いません。

 

 

ポインターにスパイペン(ブラックライトをかざすと文字が浮き出るペン)など。

 

そして今回は

 

f:id:ryo27apl:20191207094731j:image

BOOK MARKと、

 

f:id:ryo27apl:20191207090517j:image

 

消しゴムです。

 

 

消しゴムだけど、使わないそうです。

 

 

私も子供の頃、可愛い消しゴムを集めるだけ集めてました。

 

 

あの消しゴム達どこいったんだろう?

 

 

 

今回息子はBook Fairで何も買わないと言っていたのですが、友達が買っていたのを見て自分も欲しくなったみたいです。

 

 

お小遣いは使わず貯めると言っていたのも忘れ、買っていました。

 

 

 

自分で貯めたお金だから好きに使っていいんですが、欲しがっているラジコンがなかなか手に入りません…

 

 

 

お小遣いを持たせて、今回親は立ち会わず朝、授業が始まる前に図書館で買ったみたいです。

 

 

 

先週はランチタイムにアイスクリームを買っていました。

(冬になぜアイスクリーム…)

 

 

前日の連絡帳に

明日は"アイスクリームの日"と

あったので、2ドルを持たせて、自分で学校内にある場所に買いに行ったみたいです。

 

 

 

カナダでは一人でスーパーなどで買い物なんて小さいうちはできないので、こういう経験もいいかなと思います。