サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

おやつに簡単チュロを作ってみた

次男が機嫌良かった時間におやつにチュロを作ってみました。

 

 

チュロって意外に簡単に作れるんですね。

 

 

レシピ載せておきます。

 

バター32gと水80cc、塩ひとつまみを鍋に入れて火にかけて沸騰させる。

弱火にして中力粉(オールパーパス)50gを加えてひとまとめにする。

火を止めて5分休ませる。

卵1個を加えてまとまるまでよく混ぜる。

星形の口金をつけた絞り袋にいれてクッキングシートに絞り出して成形する。

(そのまま揚げ油に絞ってもOK)

170度の油でクッキングシートごと揚げる。

シナモンシュガーをまぶす。

 

 

出来上がり!

f:id:ryo27apl:20200424053440j:image

ミッキー

 


f:id:ryo27apl:20200424053444j:image

ハート

 

 

粉糖や、粉糖と水を混ぜたもの(なんて言うんだっけ?)をかけてもいいですね。

 

 

この量だとたくさんはできませんが、子供二人分くらいのおやつにはなるかな。

 

 

揚げたてが1番美味しかったです。

 

時間が経つと別の食べ物みたいになっていました…