サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

喉の痛みにお勧め。

最近ちょっと喉が痛くて家に常備しているもので治めました。

 

 

 

特に冬ですが、乾燥してる時にも時々喉が痛くなります。

 

 

そんな時私はこれを舐めます。

 

 f:id:ryo27apl:20200510185706j:image

FISHERMANS FRIEND

 

大きめのトローチで噛まずになめます。

 

 

私はいつもハニーレモンを買っていますが、主人に頼んだらチェリーを買ってこられ…

 

 

チェリーは前に食べた事があり、結構きつかったんです。

 

かなりスーっ!としてきつい…

 

 

 

 

ハニーがいいと言うと「わがままやな。」なんて言われましたが、私からしたら、違うもの買ってこないでよ。と。

 

 

そして、次にレモンを買ってきてくれました。

f:id:ryo27apl:20200510185235j:image

 

なんでハニーを買ってこないんだろう…

 

 

仕方なくレモンを食べましたが、大丈夫でした。

 

 

これを舐めると喉の痛みがスッとなくなります。

 

1つでもかなり効き目があります。

 

咳も抑えてくれる作用もありますが、微妙でした。

鼻詰まりも書いてありますが、これは効き目無さそうです。

(個人の感想です。)

 

 

いろんな味がありますが、白い袋のオリジナルだったかな?それは本当にお勧めしません!

辛い!やめた方がいいです。

 

 

ちなみにこれは薬ではなく、walmartならレジ横やpharmacyコーナーにあります。

 

2〜3ドルくらいで買えます。

 

結構な量が入っていて、チャック付きなので便利です。

 

ホームページで確認して妊婦でも大丈夫との事で、妊娠中も1回食べました。

 

 

喉が痛い時、咳が出る時によかったら試してみてください。