サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

カナダで梨狩りができる!

今日は梨狩りへ行って来ました。

 

 

 

Surreyにある日本人が経営しているFarmです。

 

 

去年、梨狩りができる事を知ったのですが、タイミングが合わず行けませんでした。

 

 

なので、今年は!と思い、梨狩りの日にちはFacebookで告知するので、今月に入りこまめにチェックしていました。

 

 

そして、今日やっと行けましたー!

 

 

天気が心配でしたが、曇りで地面もそんなにぐちゃぐちゃではなく快適に梨狩りできました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200921104527j:image

 

コロナの影響で、人も少なく十分距離を取ってできました。

 

f:id:ryo27apl:20200921104553j:image

低い木に小さめの梨がなっていました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200921104630j:image

7歳の長男でも取れました。

 

品種は

豊水、新世紀、長十郎

との事。

 

 

私があればいいなと思っていた豊水は今年は不作だったそうです。

 

Admission feeが大人1人$1で、梨は5lbで$11でした。

 

 

f:id:ryo27apl:20200921105211j:image

18個入っていました。

黄色いのはトマトです。

 

 

日本の梨に比べるとそれ程ですが、みずみずしくて十分美味しかったです。

 

 

日本でも梨狩りは何度か行ったことはありますが、梨は上になっていて、暑い中皮を剥いて食べて手はベタベタになるし、虫もいるし、となかなか大変と言うか…

そんな食べられないので、お得感はないですね。

 

私は日本のその場で食べ放題の果物狩りよりは、カナダの好きなだけ取って買う、というやり方の方が好きです。

 

 

また来年も梨狩り行きたいです。

 

 

今日行ったところは、

Japonica Environment Farmです。

https://japonicaenvironmentfarm.com

 

キャッシュオンリーなので、お気をつけください。