サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

赤ちゃん用歯ブラシ買ってみた

次男のために赤ちゃん用の歯ブラシを買いました。

 

 

 

でもまだ次男氏、歯は生えていません。

 

 

 

ちらりとも見えてなくて、いつになるかなーと楽しみにいています。

 

 

(生えたら生えたで面倒ですが…)

 

 

歯が生えた時用に赤ちゃん用の歯ブラシ買わないとなーとは思っていましたが、まだ生えていないので後回しにしていました。

 

 

 

そして、今日買い物に行った時に、長男のためにデンタルフロスを求めて歯ブラシコーナーへ。

 

 

そこで赤ちゃん用歯ブラシを見つけました。

 

 

たまたま見つけたので、買うことに。

 

 

1種類しかなくてラッキーな事に半額になっていたので、買っておこうと思いカートへ。

 

 

f:id:ryo27apl:20200922042921j:image

 

私の海外の赤ちゃん用歯ブラシのイメージは、黄色いバナナの歯ブラシだったんですが、ちょうちょの歯ブラシを見つけました。

 

 

主人に見せると

「磨きにくそうやな。」

と。

 

確かに。

 

 

 

でも、自分で磨くわけではなく歯ブラシに慣れるためなので、おもちゃ代わりで安全そうならなんでもいいんじゃないかな?

 

 

歯が生えてきたら遊ばせてあげようと思います。

 

 

f:id:ryo27apl:20200922043242j:image

産まれて入院中にかぶっていた帽子。

長男がかぶらせてあげてと言うので。

7カ月の今の方がフィットして脱げません。