サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

息子と一緒に手作りバスボム

 

今日は息子とバスボムを作りました。

 

とっても簡単でした。

 

材料を混ぜて固めるだけです!

 

 

材料(1つ分)

 

クエン酸大さじ1

片栗粉大さじ1

重曹大さじ2

水  適量

 

①まず3つの粉をしっかり混ぜます。

②①に水を少ーしずつ入れて混ぜて、を繰り返ししっとりさせます。

☆たくさん水を入れて発泡させないことが大切です!

スプレーなどでワンプッシュずつ水を入れると発泡しにくいです。

 

③まとまるようになったらラップで包み丸めます。

 

あとは乾燥させれば出来上がりです!

 

 

今日は3時間程乾燥させて使用しましたが、ちゃんとバスボムになっていました!

(1つ形がうまくできず、見た目は失敗しましたが、お風呂に入れるとしっかり発泡して大丈夫でした)

 

シュワシュワ発泡して息子も楽しそうでした。

 

 

型に入れたり色をつけるのも楽しいですよね。

 

手作りバスボム大成功です!

 

f:id:ryo27apl:20190116123913j:image

形がいびつ。。

 

 


初めてのバスボム作り!Making the first Bath bomb!