サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Happy birthday to me .

誕生日ケーキに初めてアイスクリームケーキを買ってみました!

 

f:id:ryo27apl:20210315174802j:image

 

かわいい!

バランス悪いけど。

 

 

ん?でもよく見ると目があやしい…?

f:id:ryo27apl:20210315174805j:image

 

まぁいいでしょう!

 

 

じっくり見ないパッと見は可愛い!

 

 

 

オーダーしたのとはなんか違うけど、長男も喜んでくれたし。

 

 

 

 

 

今回はDQでオーダーしました。

f:id:ryo27apl:20210315174814j:image

これを。

周りのクリームの色は選べたのでピンクにしました。

 

 

以前、長男のお友達のバースデーパーティーで初めてアイスクリームケーキを食べておいしかったので、私の誕生日にも食べようと決めていました。

 

 

お友達のケーキはどこのお店か聞きそびれたので、DQでいっかなーと。

 

 

自分でお店にオーダーしに行きました。

 

 

デザインやメッセージを決めて、中の味は聞かれなかったし、私もすっかり忘れていました。

 

 

 

そして、今日食べてみると、バニラとチョコレートアイスにチョコクッキーでした。

 

 

このザクザククッキーがかなり硬くて切りづらかったです。

 

 

ただ、美味しかったです。

 

 

 

調子に乗って2切目を食べると気持ち悪くなりました…

(主人も)

 

 

反省…

 

もういい大人なので、自分の限界を把握しないといけませんね。

 

 

長男は早く食べたがってたし、とっても嬉しそうだったのに、「甘すぎるー。」と言って少し食べて終了。。

 

 

ニコちゃんの帽子部分を選んだのに。

 

 

長男の甘すぎるレベルがわかりません。

 

 

ライスクリスピーなんてやたら甘いのに大好きなくせに。

 

 

1番小さいのにしましたが、やっぱり大きくて冷凍庫にいつまでいるのかな。

 

 

ちょっとずつゆっくりいただきます。