サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

近所の図書館はこんな感じ

今日は前に借りた本の返却期限がそろそろだったので、近所の図書館へ行ってきました。

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

surreyの図書館は、どこで借りてもsurreyの図書館ならどこでも返せるんです。

 

あちこち行くので便利です。

 

 

長男はiPadがなくなり退屈するので、平日の今日次男と2人で出かけてきました。

 

10時過ぎに着いたのですが、人がほとんどいませんでした。

 

1階の絵本コーナーしか見てませんが、1組親子連れがいただけで、かなり静かでした。

 

 

いつもの図書館は普通の声で喋ってたし、子ども達はわちゃわちゃしてるしで静かにしなきゃいけないという雰囲気はありませんでした。

 

 

なので、本来の図書館と言う感じでした。

f:id:ryo27apl:20210310042702j:image

 

f:id:ryo27apl:20210310042708j:image

 

 

あちこちのイスやテーブルがなくなり、広いスペースができていました。

 

残念ながらカフェは閉まっていて、図書館でコーヒーを飲むのが好きだったので、早くいつも通りの生活に戻りたいなと改めて感じました。

 

 

話はそれますが、最近外に出るとずっとマスクをしているので、コーヒーを買って飲みながら子どもを遊ばせたり、買い物したりと言う機会が減ってプチストレスです…

 

 

 

話は戻って、人が居なかったので、次男は歩き放題でした。

f:id:ryo27apl:20210310042641j:image

寝転んでますが。。

 

かなり歩けるようになったので、エルゴもベビーカーもいらずだいぶ楽になりました。

 

しかし、まだまだ長い距離は歩けないし、こけたりするので、室内で歩ける安全な場所はありがたいです。

 

 

私達は約30分程滞在し、

f:id:ryo27apl:20210310062301j:image

 

本をたくさん借りられました。

 

f:id:ryo27apl:20210310062203j:image

 

絵本ばかりですが、日本語の絵本が数冊あったので良かったです。

f:id:ryo27apl:20210310062305j:image

 

 

 

また、長男が学校に行っている間に行こうと思います。