サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

食材の宅配を頼んでみた。

長男の春休みもあと数日で終わりです。

 

 

毎日子ども2人のお世話に追われてブログを書く力がありませんでした。

 

 

長男のお昼ご飯も毎日作らなきゃいけないし、次男のお昼寝のタイミングを考えて出かけたりなかなか大変です。

 

 

だからと言うわけではありませんが、以前から気になっていたなんて言うのかな?食材セットの宅配サービス?を利用してみました。

 

 

たまにポストにチラシが入っていたのですが、そのチラシに載っている料理がいまいちだったり、私に料理できるかどうか、などいろいろ不安で手が出せないでいました。

 

 

 

しかし、最近入ったチラシの料理が美味しそうで、主人も同じく美味しそう、食べたいと言ったので、一度頼んでみる事にしました。

 

 

今回は HELLO FRESH と言うところにお願いしてみました。

 

 

初めての人は割引もあるので、とりあえずどんなものかなとお試しで。

 

 

長男は少食だし食べなかったら嫌なので、2人分の週3食にしてみました。

 

曜日は決められたのですが、時間が8時から20時で指定できませんでした。

 

食材だし、念のためその日は予定を入れないで家で待つことにしました。

 

 

そして、10時過ぎに届けてくれたので、その日の夕食にする事ができました。

 

 

部屋のドアの前まで持ってきてくれて助かります。

 

 

f:id:ryo27apl:20210326133318j:image

興味津々なベビー。

 

 

f:id:ryo27apl:20210326133339j:image

長男は届いた荷物はなんでも開けたがります。

 

なんと今回は主人まで興味津々に箱を開けていました。

 

1番楽しみにしていたのは主人です。

 

「いつ来るん?」

「何頼んだん?」 

とかなり気にしていたんです。

 

 

 

箱の中には

 

f:id:ryo27apl:20210326133831j:image

頼んだ料理の写真付きレシピ。


f:id:ryo27apl:20210326133827j:image

わかりやすかったです。

 


f:id:ryo27apl:20210326133635j:image

袋に1食分の野菜と果物がセットされており、お肉は別でした。

 

大きな保冷剤も2つ入っていたので、多少留守にしてても大丈夫かな。

 

 

ちゃんと着いたら電話をくれましたし。

 

 

昨日届いて、早速ミートボールを作りました。

 

長男もお手伝いしてくれて楽しく料理できました。

次男も見ながらだったので、バタバタして写真は撮り忘れました。

 

 

 

今日は、ハンバーガーに挑戦。

f:id:ryo27apl:20210326135128j:image

 

初めてなので、無難なのを選びました。

f:id:ryo27apl:20210326135124j:image

 


f:id:ryo27apl:20210326135120j:image

中には2人分の材料が。

 

 


f:id:ryo27apl:20210326135116j:image

出来上がり!

 

んー、写真通りにはいきませんが、なんとかできました。

 

 


f:id:ryo27apl:20210326135133j:image

長男は、野菜はハンバーガーにちょこっとだけと、チーズにケチャップも足してオリジナルバーガーに。

 

 

結局、2.3口食べておしまい。。

 

 

2人分にしてよかったです。

 

私が食べました。

 

味はミートボールもハンバーガーも美味しかったです。

 

 

特にミートボールは主人がうるさいくらい美味しかったと言っていて、ハンバーガーも、「マ◯ドのとは違うな。肉にちゃんと味がついてる。」と喜んで食べていました。

 

 

次男もポテトをパクパク。

 

マッシュポテトは嫌いだけど、オーブンで焼いたから美味しかったのかな。

 

 

 

2回作ってみましたが、いろいろ発見があり勉強になりました。

 

インゲンをオーブンで焼いたのも初めてで、美味しかったし、ローズマリーも初めて使いましたが、扱いやすかったし香りが最高。

 

ポテトもいつもは細いのとかハッシュドポテトを油で揚げるだけでしたが、たまにはじゃがいもを切ってオーブンで焼くのもいいなと思いました。

 

 

 

頼んでみた結果。

 

かなり良かったです!

 

自分では買わない食材に挑戦できる。

食材のロスがない。

1袋にまとめてくれているので、冷蔵庫から袋を出すだけで料理が始められる。

新しい調理方法が知れる。

レパートリーが増える。

外食気分を味わえる。

家族が楽しみにしてくれる。

 

メリットがたくさんです。

 

正直多分1回頼んでもうやらないかなと思っていたのですが、次回も美味しそうなのがあったので、頼む予定です。 

 

 

食べたいのがなければスキップもできるし、いつでもキャンセルできるみたいなので、予定に合わせて利用していこうと思います。

 

いろいろな会社がやっているので、他のところは分かりませんが、似たようなものなのかな。

 

Chefs Plateも気になっていて、試してみたいです。

 

ちゃんと料理できるかなと言う不安は消えて、今は新しい食材や料理に挑戦できるのが楽しみです。

 

 

f:id:ryo27apl:20210326141506j:image

梱包材で遊ぶ次男。