サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

次男の人見知り

コロナで人に会う機会が少ない次男。

 

 

なので、人見知りにならないか心配しています。

 

 

長男は大人には人見知りして、(なぜか先生にはそうでもないです。)子どもには積極的に自分からガンガン行きます。

 

 

赤ちゃんだった時はやたらあちこち連れて行ったり、友達ともたくさん遊んでいたのに、こんな感じなので、人に会う頻度など関係ないかもしれませんが、長男と比べると極端に少ないので心配です。

 

 

公園で15ヶ月の女の子がニコニコ寄ってきてくれて、女の子は遊びたそうな感じだったのですが、次男は固まっていました。

 

何度も何度も寄ってきてくれたのに、ひたすら固まっていました。

 

 

 

声をかけてくれた大人にも固まります。

 

 

長男の学校のお迎えも、しょっちゅう行かないので、少し間が空くと、子どもがたくさんいるとびっくりして怖いのか、しばらく抱っこちゃんです。

 

 

最近続けて学校に行くようになり、子どもにも慣れたようで、人気者の赤ちゃんです。

 

f:id:ryo27apl:20210402115251j:image

長男が次男を抱っこして歩くとみんなついていきます。

 


f:id:ryo27apl:20210402115255j:image

次男を囲んで遊んでいます。

 

あとからも3.4人来て、赤ちゃん可愛い可愛い!と大人気の次男でした。

 

 

抱っこされても泣かず無反応。

 

f:id:ryo27apl:20210402115825j:image

 

これは人見知りしていないのかな?

 

泣きはしないから大丈夫?

 

 

コロナに気をつけながら人にも触れ合って欲しいです。