サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

誕生日が無事終わりました。

昨日、長男の8才の誕生日を無事お祝いできてほっと一安心したのと同時に、大きなイベントが1つ終わって寂しくなってしまいました。

 

f:id:ryo27apl:20210429014830j:image

 

飾り付けも1ヶ月前からして、毎日誕生日までのカウントダウンをし、ずーっと楽しみにしていたので、寂しいです。

 

飾り付けはまだしばらくあるでしょうが。

 

 

去年、お友達を呼んでのパーティーができなくなって、来年は!と思っていたのに、まだまだこんな状況。

 

10才の誕生日は盛大にお祝いして旅行に行きたいと長男に話していたら、

「無理だと思うよ。」

と悲しい答え。

 

 

早くコロナが収束してほしいと願うばかりです。

 

 

そんな誕生日でしたが、私の誕生日にも食べたDQのアイスクリームケーキを頼みお祝いしました。

 

f:id:ryo27apl:20210429014612j:image

次男は急いで作った即席パンケーキで雑な赤ちゃんケーキ。

水切りするのを忘れていて、水切りできてないヨーグルトで。

 

f:id:ryo27apl:20210429014212j:image

花火のろうそくをつけたら怖がって離れる長男。

 

 

花火嫌いなのに自分でやりたいと言って買い、やっぱり離れる。

 

f:id:ryo27apl:20210429014514j:image

次男もはじめはびっくりしていましたが、すぐに慣れてまたパンケーキを食べ始めていました。

 

 

f:id:ryo27apl:20210429014325j:image

花火が終わり、丁寧にお願い事をしました。

 

長いなーと思ったら、みんなの健康を祈ってくれたり、もっとおもちゃがもらえますようにとお願いしたみたいです。

 

 

やっぱり美味しいアイスクリームケーキ。

 

おやつに食べて、夕飯後にも頂きました。

 

 

夕飯は久しぶりにプラレール回転寿司。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、楽しくできました。

 

次男は夕方寝てしまったので、参加できず。

 

おかげでワチャワチャせずに楽しめましたが。

 

長男は朝3時半に起きたのに、学校で眠くならず、夜も9時まで起きていました。

 

何度も

「楽しい誕生日をありがとう。」

と言ってくれて、喜んでくれて嬉しかったです。

 

 

次のイベントは子どもの日かな。