サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

初夏か?のSurrey

今日は快晴で23℃まで上がったsurreyです。

 

 

朝の嫌なことは忘れて、次男と小学校に長男をお迎えに行き、帰りに公園に行くつもりでした。

 

 

毎日放課後は学校のグラウンドで遊んでいたのに、コロナが増えて今は遊べなくなったので、天気のいい日は公園に行くことにしています。

 

 

しかし、今日はおうちに帰って次男と一緒にベランダで遊ぶと言うので、真っ直ぐ帰宅しました。

 

 

天気の良い日に遊ばず帰るなんて、滅多にありません。

 

 

帰ってすぐベランダに直行。

 

(前に書いたIKEAの子ども用ピクニックテーブル買いました!)

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:ryo27apl:20210416100206j:image

おやつのマフィンを食べさせたい長男。

 


f:id:ryo27apl:20210416100209j:image

自分で食べたい次男。

 


f:id:ryo27apl:20210416092423j:image

2人仲良く何か見ています。

 

 

おやつを食べ終わって、外に行く事に。

 


f:id:ryo27apl:20210416092427j:image

すっかり夏の装い。

 


f:id:ryo27apl:20210416140118j:image

頭にたんぽぽをのせられる赤ちゃん。

 


f:id:ryo27apl:20210416092411j:image 

落ちません。


f:id:ryo27apl:20210416100223j:image

気にせず歩き出す赤ちゃん。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20210416092405j:image

初めてたんぽぽを手で持つ赤ちゃん。

 

 

 

散歩してたら近所の公園に到着。


f:id:ryo27apl:20210416092431j:image

遊ぶよー!

 

 

兄弟仲良く滑り台をしたり、犬を見たり楽しく遊びました。

 

 

私は疲れましたー…

 

 

次男も帰ったらすぐ寝ました。

 

 

寝かしつけたらすぐに夕飯作り…

 

 

主人にじゃがいもを剥くのを手伝ってもらったら、

 

「これ何?」と。

 

Red potatoだったので、りんごだと思ったらしいです。

 

りんごはピーラーで剥かんやろ。

 

しかも、剥くのにやたら時間かかるし。

 

主人は、「丁寧に剥いてる。」や、「小さいから手切りそうで怖い。」などと言い訳していました。

 

 

その後も間違いを犯して、呆れて戦力外通告したいくらいでした。

 

 

 

今日は私と次男は半袖デビュー!

長男は冬でもしょっちゅう半袖です。

暑いと言うか、時々涼しい風も吹いてちょうどいいお天気でした。

 

しばらく晴れが続くようなので、外遊び楽しみたいです。

 

 

夏はもっと暑くなるし覚悟しないと!

 

f:id:ryo27apl:20210417001508j:image

箱大好き赤ちゃん。